ご相談者様のお声

岸和田市 N様

父が亡くなり何一つ解らず困っていた所に、相続手続支援センターさんが目に入り、お電話をさせていただきました。最初は女性の方が出てくださって、とても緊張しました。それから山田さんから電話をいただいた時も、正直な所、不安でしたが、来ていただき支援センターの説明を聞かせていただいて少しホッとしました。
それから時間が経つにつれて、山田さんの優しい笑顔と優しいお心遣いが、とてもありがたく本当に安心しました。最後に「僕がお手伝い出来る最後のお仕事だと思っています」とおっしゃっていただいて・・・最後までちゃんと面倒を見ていただけるなんて、とても嬉しかったです。

本当にこちらへお世話になって良かったと心から感謝しています。
今回お世話になった方々様に深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。

貝塚市 K様

専門家のサポートがあればスムーズに迷いなく進められると思い、お願いしました。
相続手続に関することはもちろんですが、それ以外に亡くなった主人の話や愚痴など色々話を聞いて下さり、精神的にも支えて頂いたように思います。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

岸和田市 S様 I様

何もわからない私達に何度も丁寧に説明してくださり、とても感謝しております。
相談しやすい雰囲気もあり、安心してお話しさせていただくことができました。
ありがとうございました。

岸和田市 T様

祖母が亡くなった時に父が相続関係の処理で右往左往して難渋していたのを見ていたので、今回父の時はスムーズにトラブルがなく処理していきたいと思っていたので、相続支援センター様という存在を知る事ができて山田様には大変親身に相談、対応して頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

母、姉、弟、そして何よりも亡き父が大変喜んでいるのではないかと思います。
本当にありがとうございました。

泉大津市 K様

此の度は支援センター様のお陰で無事に済ます事が出来ました。感謝して居ります。

幸か不幸か主人まかせで過して来ました。考える、書く、話す事無く来ました。此の度は大変好い人にめぐり逢えて、すべてに親切で何の心配無く、おまかせ出来た事が、心の安らぎでした。
有難うございました。

泉南郡熊取町 T様

メールや電話などで、細かく、ていねいにやりとりを行っていただいたり、わからないこともきちんと教えていただき、大変助かりました。
母娘とも相続手続について全くの無知でしたので、いろいろ助けていただいたことで不安も解消されました。
本当にありがとうございました。

岸和田市 T様

相続手続き支援センター 山田様、スタッフの皆様、長期間本当にありがとうございました。

私にとって今回の経験がプラスとなり、今日のエネルギーは、今日の内に使いきれる様、努力してゆく覚悟でおります。
どうぞ、今後共よろしくお願い致します。

岸和田市 N様

思ったより、早く手続が終り、うれしく思います。
何事も始めての事ですので、お手伝していただきよかったと思います。
又、何か有りましたら、よろしくお願いします。

岸和田市 N様

夫が亡くなり、財産が無かったので、気楽に思っていました所、確定申告に行き、係員より始めて、少しの額でも遺産の問題に触れられて、慌てて「どうしよう。」・・・と、人生の難しさを教えさせられましたが?

幸にも当社の広告を市役所の(住民票等入れる紙袋)で見て、当社にお世話して頂く事となり嬉しく想いました。

又、何事も心よく相談に応じて頂き、無事難関を通過し、70才余の人生で良き勉強ができました。ありがとうございました。
又、今後共よろしくお願い申します。

岸和田市 S様

先日は、大変お世話になり、ありがとうございました。
その後、また不幸事が続き、お返事が遅くなり申し訳ございません。

不動産の事など何もわからず困っておりましたが、ご親切にすべてして頂くことができ、きちんとした書類として、息子にも残しておくことができました事、本当に喜んでおります。

自分達では、あの様な形で残しておく事はできませんでした。すべての手続も終わり、ホッとしているところです。

貝塚市 H様

今回、相続手続きをするにあたって、何をどのような順番でやればよいのか。わからないことが多い中で今回色々とやっていただけたことには、たいへん感謝しています。

何かなければ利用することがないことかもしれませんが、今後目の前におこる事柄に対して、少し不安がなくなった気もしました。又、機会があるときはお願いします。
ありがとうございました。

河内長野市 K様

有限会社BSY 山田様
この度、色々とお世話になりありがとうございました。
何もかも初めての事ばかりでしたので、本当に支援して頂き、助かりました。
相続手続の際の銀行、ゆうちょの窓口や本部の方も親切に対応してもらいました。書類提出は銀行は本部郵送でしたが、ゆうちょは最寄りの郵便局窓口での提出(確認の上)でした。
その際、戸籍関連書類は、その場で写しを(コピー)選択できる事も出来ました。(印鑑証明は原本必須ですが)提出の順番として先にゆうちょに行って写しを渡し、原本を銀行へ送付すればと思いました。

岸和田市 N様

良い点としては、相続登記等の手続きが、わからない所を、相談に乗ってくれるセンターがある事が心強かった。

あと広報等をテレビとかで流した方が手続きとかで困っている人にとっては助かるのではと思いました。

岸和田市 Y様

大変お世話になり有難うございました。
最初はシティホールのお方から聞かしいいただいて聞いた通りほんとうによくやっていただいてよかったです。何べんも家に来ていただき説明もよくわかるようにしていただき、満足しております。
下の土地が普通であったら何云う事なかったのですが、この件がこれからですがうまくいくように願うだけです。

でも今は相続支援センターにお願いしてよかったなと思っています。これからも又、何かの相談事がありましたらよろしくお願いします。
くれぐれもお身体に気を付けて頑張って下さい。
ありがとうございました。

岸和田市 M様

いつも丁寧にわかりやすく、説明していただき良かったと思います。
時間もきっちり電話してもらえたので良かったと思います。
どうもありがとうございました。

泉南郡熊取町 T様

昨年、今年とお世話になりました。2度目なので、だいたいの流れは解っていて気分的には、楽ではありました。
何か困った事ができたら相談できる所があると思うだけで安心できます。
ありがとうございました。

岸和田市 N様

この度は、大変お世話になり、心より御礼申し上げます。
私共はわからない相続の手続を丁寧にわかりやすく、御説明戴き、又物静かな応接で納得行くまで、何回も忍耐強く導いて下さいました。
私は、貴社に出会いとても満足し、感謝致しております。相続の件以外にもいろいろと親身に御指導下さいました。
仕事も効率よく、極めて完璧な実務に満足しております。
ありがとうございました。